D.HYGENの標榜するスタイルを強く印象づけるレザージャケット
ブランドのシグネチャーアイテムと位置付けるレザージャケットの新作は、シングルライダースをベースにネックラインから放射状に広がる2本のジップを走らせたデザイン。
金属の鈍い光沢と荒々しいレザー、複雑な切り替えと曲線のパターンがD.HYGENの標榜するスタイルとクラフトマンシップの精神が見事に融合した一着です。
デザインのポイントになっているジップはアンティーク調のカラーをチョイスしてフロントと袖口、肘に配置。
ここ数シーズンはリラックスシルエットのアイテムも散見されるようになったとはいえ、やはり根本にあるのは重くエッジの効いたスタイル。
細身のシルエットとコンパクトな丈感、高く設定したバックネック、秀逸なバックシルエットもD.HYGENの特徴をしっかりと反映しています。
モデル 181cm/58kg. 着用サイズ:ジャケット/サイズ2.
今なお進化を続けている代表的なマテリアル
きめ細かい銀面に刻まれた野生味のあるトラやシボを強く残した表情が重厚で力強い雰囲気を漂わせるホースレザーは、デザイナー自らがタンナーに足を運び、検証と改良を続けながら今なお進化を続けている代表的なマテリアル。
洗いをかけることで独自の陰影と艶やかな光沢とのコントラストも印象的です。
長い間着用することでレザーの陰影が深まり、ジップとの相互作用がより鮮明になってきます。この変化を楽しむことも、D.HYGENのレザージャケットの大きな魅力の一つです。
ブランドの世界観を色濃く反映したルックのスタイル
ここからはルックを交えて幾つかのスタイリングをご紹介します。
モデル 180cm/56kg. 着用サイズ:ジャケット/サイズ2,Tシャツ/サイズ2,パンツ/サイズ2.
ルックではジョガーパンツと合わせ、ブランドの世界観を色濃く反映したスタイルを提案しています。
ジョガーパンツは本来かなりカジュアルな位置付けのアイテムですが、際立ったディテールで重みを持たせたデザインを得意とするD.HYGENならではのミックス提案ですね。
ワイドパンツでAラインのシルエットを
モデル 181cm/62kg. 着用サイズ:ジャケット/サイズ3,Tシャツ/サイズ3,パンツ/サイズ1.
もっとラフなイメージで着用するならワイドパンツとのスタイルも。
かなりボリューム感のあるボトムスを合わせると全体を通してシルエットに緩急が生まれ、今っぽい雰囲気でも着用できます。
ショートパンツとのスタイリング
モデル 181cm/62kg. 着用サイズ:ジャケット/サイズ3,Tシャツ/サイズ3,パンツ/サイズ1.
ショートパンツとブーツのボトムスとのスタイリングも丈感やシルエットがコンパクトなので容易にバランスが取れます。
素材、風合い、デザイン、どれを取っても他とは全く異なるセンスで製作されたブランドの魅力が詰まったアイテムです。
独特な感性で製作されたアイテムをぜひ一度手に取ってみてください。