シーズンテーマをイメージしたプリント
今回ご紹介するスタイリングは、ロングシャツにワイドパンツを合わせた現代的なシャツセットアップになります。
このセットアップにはKLASICA 24SSのシーズンテーマである「FORREST」をイメージして撮影されたフォトグラフがプリントされた生地が使用されています。
ノスタルジーを感じさせる被写体と色合いが非常に魅力的で、デザイナーの想いが強く投影された非常に美しい生地です。
クラシックなデザインに現代的なエッセンスが加えられた独特な作品をぜひ味わってみてはいかがでしょうか。
モデル 180cm/61kg. 着用サイズ:コート/サイズ3,パンツ/サイズ3.
クラシックを強く意識したパターンメイク
まず最初はシャツからご紹介。
KLASICAからリリースされるシャツは多くの場合、着丈が非常に長く設定されています。
日本人的に馴染みはありませんが、はるか昔シャツは肌着もしくは下着として着用されていた歴史があり、下半身をカバーするために長い着丈のシャツが主流でした。
日本では別で下着を着用する文化が主流であったため、現在の着丈とあまり変わらないレングスのシャツが流行したという背景があります。
KLASICAではよりクラシックなデザインを大事にしているため、本来の長い着丈でデザインし、それを今のファッションスタイルにも通じるようなデザインとして昇華しています。
この着丈によって、プリントがより広い範囲で表現することができ、デザイナーの想いの投影とデザイン性の向上、両方に役立っていると言えるでしょう。
ファブリックとパターンメイクの調和
セットアップのボトムスもご紹介いたします。
こちらもシャツと同じくプリント生地が採用されており、セットアップで着た時の唯一性は非常に魅力的なものがあります。
シンプルに仕上げられたドローストリングパンツで、ベルトループを廃し、ドローコード+ウエストゴムのイージーパンツ仕様となっています。
気軽な着用感も非常に魅力的ですが、サイドに設定されたギャザーによって生まれる独特なシルエットが着ていて飽きのこない唯一性を感じさせます。
ポケットはサイドに2つとバック右側に1つの3ポケットスタイルで、どれもパッチポケットで採用されています。
ブランドによっては表面にソーイングが増えるのを嫌うこともありますが、この生地に限って言えば、規則的にデザインされたプリントと非常に相性が良く、デザインの一つとして完璧に収まっています。
デザインと生地の相性が非常に考えられた洗練された1着です。
当店にはその他もKLASICAのアイテムを多数取り揃えております。是非、当店FASCINATE_THE Rにお立ち寄りください。皆様のご来店をお待ちしております。