ブランド定番のドレープネックデザイン
今回ご紹介のコーディネートはJULIUSよりリリースされているドレープネックデザインのカットソーをメインにしたスタイリングです。
JULIUSには長い期間にわたって高い人気を博しているデザインがいくつもあり、今作もその一つです。
ブランドらしさを強く感じるユニークなディテールや独特な生地使いは、なかなか他のブランドでは味わうことができないでしょう。
そのスタイリングも必然的に唯一性の高いものに仕上がり、人と被りたくないファッショニスタにはとてもおすすめです。
ぜひ、お好みのアイテムをファッションスタイルに取り入れてみてください。



モデル 180cm/61kg. 着用サイズ:シャツ/サイズ1,カットソー/サイズ1,パンツ/サイズ3.
ユニークなデザインとシンプルなデザインの両立
まず最初はトップスからご紹介。
インナーには前述の通りドレープネックカットソーをセレクトしています。
非常に特殊生地使いで、肩から垂れるようにデザインされたレイヤーが独特なフロントデザインを作ると同時に、垂らし方を変えたり首にかけたりなど着こなしのバリエーションを生み出しています。
今回はその上にロングシャツアウターとして、ストールをアクセントとして着用することで、スタイリング立体感と緩急を生み出しています。
このシャツはその極端とも言える長い着丈が特徴で、シャツコートといっても良いほどの長さがあります。
それでいて、ディテールはシンプルにまとめ上げられており、ブランド定番のシームデザインをあえて使用せず、レギュラーカラー、フライフロント仕様を採用した実に無駄のないデザインです。
どちらかというと、丸みのあるややフェミニンな印象になりやすいドレープネックデザインと、シャープでスタイリッシュな印象の二つのアイテムがうまく融合し一つのスタイリングとして完成しています。








独特なパターンメイクによるオンリーワンなスタイル
ボトムスにはサルエルパンツをセレクトしました。
このボトムスの最大の特徴はその非常に複雑なパターンメイクにあります。
ベースはその名の通りサルエルパンツですが、股上が非常に深く設定されておりその長さは90cmと膝下以上の深さとなっています。
また、ウエストから裾に向かって一枚のレイヤーを巻き付けているようなパターンメイクが採用されており、ただのサルエルパンツでは出せない非常にボリューム感の大きい迫力のあるシルエットに仕上がっています。
また、ウエストのサイドからデザインされている分、バックはレイヤーと本体の境界が見えやすく、よりレイヤードパンツらしさが強く現れています。
見る角度で印象が異なるのもこのボトムスの魅力と言えます。
当店にはその他もJULIUSのアイテムを多数取り揃えております。是非、当店FASCINATE_THE Rにお立ち寄りください。皆様のご来店をお待ちしております。





